アニグマ君のブログ日記

Youtubeのこと、マイクラのことについて書いていきます!よろしくです!

Youtubeで再生回数を増やす簡単な3つの方法

・初めに・

皆さんこんにちは。

このサイトをご覧いただき、ありがとうございます。

Youtubeで活動中の、アニグマくんです(笑)

今日は、タイトルにもある通り、Youtubeで再生回数を増やす方法教ていきたいと思います。

その前に…。

こちらは私のチャンネルになっているので、興味がありましたら少しでも参考にしてください。(半分宣伝になってますね笑)

www.youtube.com

では、行きましょう!

  1. Youtubeの機能を使おう「ファンファインダー」

  2. SNSで呼びこもう「TwitterFacebookなど」

  3. ブログや掲示板を利用しよう

 

 

1.Youtubeの機能を使おうファンファインダー」

 まずはYoutubeにもともとある機能を利用していきましょう。

ファンファインダー」という機能を使っていきます。

まずはこちらのリンクに移ってみてください。

ファン ファインダー - YouTube

すると、下のような画面が出ると思います。

f:id:enigma0617:20160418200949p:plain

 そしたら、使ってみるというところを押してください。

 あとは、自分の宣伝したい動画を選択する。という手順です。

 これだけでも簡単に回数が伸びますので、是非試してみてはいかがでしょうか。

ちなみに、これで1700回ぐらいも伸びた方がいることも聞いております。(人による)

 

2.SNSで呼びこもう「TwitterFacebookなど」

 人気があるYoutuberさんは基本、TwitterFacebookをやっています。

それがきっかけで人気になったという方もいます。

まずはアカウントを作り、なにかつぶやくところから始めてみましょう。

Twitter  Facebook - フェイスブック - ログイン (日本語)

 

次に、もう動画投稿を始めているという方は、Youtubeのホーム画面のチャンネルアートの右上のペンのマークをクリックし、リンクを編集を選択してください。(画像参考)

f:id:enigma0617:20160418202632p:plain

 

そうしたら、下の方にリンクというところがあると思うので、そこから一言と、活動しているTwitterFacebookのリンクを貼っつけて、完了」を押してください。

 これで、画像にもあるようにチャンネルアートの右下にクリックできるリンクが表示されます。そして、動画を投稿すると、このSNSサイトと連携し、自動でつぶやかれます。その設定ページ→YouTube

このリンクから、接続をすれば連携できます。

 また、Twitterで同じYoutube活動をしている人を見つけフォローすると、自分のチャンネルを見てもらうことができるかもしれません。

 

 

3.ブログや掲示板を利用しよう

 ブログや掲示板は、興味のある人から見てもらえる可能性が大いにあります。

例えばブログだと、今僕が書いているはてなブログだったり、mixiブログだったりです。

そのなかで、Youtube関連の記事を書きつつ、さり気なく宣伝する方法もいいかもしれません。(あ、気が付きました?僕のことですね笑)

このようなことは、とにかく活用した方がいいと思いますので、ぜひ思い立ったらすぐ始めてみてください。

 次に掲示板です。

掲示板で、大半の人が使っているのが

★動画を宣伝掲示板★です。

この掲示板は、主にYoutubeで動画投稿をしている人が使う掲示板で、自分のチャンネルや動画を宣伝したりしています。

かなりの人に見てもらえると思うし、興味を持ってもらえる文章を書けば、多くの人が自分のチャンネルに来てくれます。

うまく活用して、沢山の人を自分のチャンネルに呼びましょう。

 

 

・最後に・

 最後までご覧頂きありがとうございました。

クドいようですが、僕のチャンネルを、暇があったら是非ご覧下しぃ。

www.youtube.com

このような簡単な作業をするだけで、回数が一気に伸びる人もいます。

もちろん、動画の面白さがあれば、1つの動画を宣伝しただけでも、他のアップロード動画も見てもらえて、さらにはチャンネル登録というところまで行くこともあります。

 まずは自分で少しずつ確実に増やし、できることは片っ端からやっていき、視聴回数、そしてチャンネル登録者数まで伸ばせるように、頑張ってください!

こちらからも、応援しております。

リクエスト、感想、質問等はコメントで受け付けてますので是非お願いします!

おっと、編集しなきゃ!では!!(´・ω・`)ノシ